柴犬とロードバイク、時々雑記

のんびりまったり、これが信条。かんな父→ひろ父に名前を戻しました。

この一ヶ月  

こんにちわ。お久しぶりです (^。^)y- .。oO


今日はとても涼しい風が吹く愛媛県ですが、最近暑くなったかと思えば朝晩寒かったりと、何かと体調を崩しやすい気候です。

かくいうわたしももれなく風邪をひきました (´∀`*;)ゞ

みなさんもお気をつけください。


さてこの1ヶ月。

何をしていたかというと、仕事が忙しかったり体調を崩したり、例によってロードバイクにはほとんど乗れていません。

それでも1回は半日サイクリング ( ̄^ ̄)ゞ


IMG_20160524_081830.jpg


朝出発して、向かうは定番黒瀬ダム。

のんびり国道を走って田舎道へ。

加茂川の分岐点からタイム計測するわけでもなくえっちらおっちら登って出発から40分。


IMG_20160524_090155.jpg


定点観測地点に到着 ( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと休憩して、さてこれからどこに走ろうか。

この日はだいぶ暑かったので下界に降りる気にはならず、そのまま石鎚ロープウェー方面へ。

ロープウェー乗り場までは行きません。

途中からずっと上り坂ですから(笑)


IMG_20160524_093614.jpg


以前よく立ち寄っていたつり橋は通行止め。

良く見ると中ほどがぼこっと陥没 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは通れない。

写真を撮ってちょっと休憩して、ここからUターン。


IMG_20160524_094628.jpg IMG_20160524_094646.jpg


道中こんなものができていました。

山の道。日曜とかだけ営業しているらしいから、今度週末走れたら立ち寄ってみよう。


道の駅、海の駅に続いて山の駅。

駅、って何かしら良い感じなんでしょうか (^∇^)


そのまま下界に降りて、今度は農道をのんびり。


IMG_20160524_101325.jpg


麦の収穫をしていたり、その後を野焼きしていたり、キャベツの収穫をしていたり、この日は農家の皆さん大忙し。

いつも立ち寄るうちぬきも、水を汲みに来ている人でごったがえしていたのでそのままスルー。

あとはのんびり走って大体50km。

3時間弱の、のんびりサイクリングでした (^-^)V


後の休日は何をしていたかというと、


IMG_20160529_084148.jpg


小学校の運動会だったり、


IMG_20160527_133757.jpg


愛犬とごろごろ昼間っから寝転んでみたり ヽ(´∀`)ノ


その愛犬柴犬かんなですが、


IMG_20160529_202557.jpg


普段はこのように凛々しく美人(←オヤバカ)なのですが、寝ているときは、


IMG_20160522_170956_20160602114024c81.jpg


あら可愛い♪と思っていると、


IMG_20160522_171702_201606021140251ed.jpg


もれなくこうなります (T_T)

まぁ可愛いっちゃ可愛いんだけど、乙女なんだからせめて足は広げないでもらいたい。


IMG_20160531_211606.jpg


なぜそうなる (´・_・`)


まぁこんな感じで、おおむね平和に過ごしております。

明日は休み(の予定)。

天気も良さそうだから、午前中サイクリングでもしようかしらん (^∇^)





Posted on 2016/06/02 Thu. 11:44 [edit]

category: 日常の出来事

tb: 0   cm: 0

普通の日常って素晴らしいと思う今日この頃  

こんにちわ (^。^)y- .。oO

ご無沙汰しております。

まずは、熊本地震で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

そして、今も避難生活を余儀なくされている、あるいは何らかの損害を被って日常の生活を取り戻そうと頑張っている被災者の方々、心からエールを送ります。
こちらができることは限られていますが、毎日そちらのことを想って生活しています。
頑張りすぎず、少し休みながら生活されて下さい。

かくいう私は熊本県菊池市の出身です。
親戚はもちろん、ともに少年時代を過ごした旧友たちともしばらくは連絡がとれず、もどかしい想い、言われようのない恐怖を感じました。
幸い、親族知人ともに全員の無事を確認できほっとしましたが、中には避難生活を送っている人もいて、決して人事ではない思いです。

次は南海大地震、と常々言われてきた四国に住んでいるだけに、意識としてはいつ起こってもおかしくないんだから備えなきゃと思いつつ、それでもその「いつか」を実感できないために普通に過ぎ去っていく日常。
それを根底から覆された想いです。

東北の時もしかり、新潟のときもしかり、阪神のときもしかり。
こんなことやっていていいのか、という思いと、それでも普通に生きるために仕事や趣味に没頭する毎日。
なかなか、震災というのは恐ろしい反面、いざ自分が体験しないと行動に移すのが難しい。

そんな想いで日常を送っております。

長くなりましたが、改めて熊本、そして九州各地の方々にエールを ( ̄^ ̄)ゞ


さて。

しばらく時間が空いたこともあり、まずは心機一転ブログタイトルを改めました。
かんな、は分かりづらいと思ったので柴犬表記。
ロードバイクはそのまま。
仕事の話、とすると限定されるので雑記と大雑把にしてみました。これで何でも書けます (^▽^;)

前回記事よりちょうど1ヶ月空いてしまいましたが、その間は基本的に仕事一番の生活 (`・ω・´)ゞ
休みはある程度取れるようになってきましたが、休みの日も一度は職場に顔を出す毎日です。

たまに時間がある時は、

IMG_20160415_110721[1]

芝桜を見にサイクリングしてみたり、

IMG_20160503_141237[1]
IMG_20160503_140623[1]
IMG_20160503_143808[1]

1年以上ぶりにバーテープを交換してみたり、

IMG_20160503_141021[1]

古いテープをかんなに上げたらずたずたにされてみたり ((((;゚Д゚)))))))

本当に時間がない時も、なるべく3本ローラーを回してみたり、まぁなるべく以前のように自転車中心の日常に戻そうと努力しております (`・ω・´)ゞ

油断するとこたつ(まだある)に座ってビール飲んじゃいますからね。
いかんいかん。

気付けば5月。皐月です。

気付けば久万高原ヒルクライムのエントリーも始まっていたようで・・・

・・・今年は無理だな~~(笑)

平地を50kmも走ると息が上がるおっさんになってしまっているので、ヒルクライムチャレンジは来年ということで (`・ω・´)ゞ
まぁでも、またあの達成感を味わいたい気持ちはふつふつあるので、今年一年かけて体力と筋力を取り戻そう。

そんな気持ちで今日日曜日。
また明日までずっと仕事だったりしますが(笑)

そんな日常が普通に送れること自体幸せだな、と感じる、今日この頃でございます (^。^)y- .。oO


Posted on 2016/05/08 Sun. 10:35 [edit]

category: 日常の出来事

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

春爛漫  

こんにちわ (^。^)y-.。o○

気付けば4月。新年度。

新入生、新社会人の方々おめでとうございます。

我が家は特にな~~んも変わりないですが、節目って大事ですからね。
うちの職場にも新しく職員が増えました。
めでたい、めでたい (^O^)

そんな職場。
新しい施設のちょうど真正面にソメイヨシノが1本植わっておりまして、今まさに満開。春爛漫となっております。

IMG_20160403_064121[1]

IMG_20160403_064008[1]

IMG_20160402_143638[1]

良い季節になりましたね。

幸いわたしの花粉症もほぼ終了。
花粉はまだ飛んでいるようですが、自分の体が慣れたみたい。
休みが定期的に取れるようになればいよいよサイクリング再開予定。

何かをスタートするには絶好の季節ですので、早く新緑の中を走ってみたいなと思います (^。^)y-.。o○


Posted on 2016/04/06 Wed. 13:34 [edit]

category: 日常の出来事

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

またどうぞ♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon

日本ブログ村

Strava

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top