柴犬とロードバイク、時々雑記

のんびりまったり、これが信条。かんな父→ひろ父に名前を戻しました。

とにかく走れ! Strava!  

こんばんわ (^。^)y- .。oO


今日は夜勤です。


仕事的に何でも屋の要素が強いのですが、夜勤から掃除夫までなんでもやっております (`・ω・´)ゞ

今日夜勤をこなし、明日も夜まで働きます (`・ω・´)ゞ

で、明後日ももちろん働きます (`・ω・´)ゞ

金曜日に休めたらとても嬉しい。

だって、土日も仕事ですから (`・ω・´)ゞ


ま、それはさておき。


最近、特に休みの日は頑張って走っております (`・ω・´)ゞ

・・・ロードバイクじゃないところが玉に傷ですが (^▽^;)

いわゆる愛犬の散歩なのですが、最近はほぼジョギングになってきました。


無題


こんな感じで、近所をぐるっと回ります。

もちろん、ずっとジョギングできるほど体ができているわけもない(できていたらロードバイク乗ってる)ので、走っちゃ歩き、走っちゃ歩きの繰り返しです。


大体1km10分ペース。

こういうのが分かるのがStravaアプリの良いところ。


Strava


最初はランタスティックを使っていましたが、ロードバイクの頻度が落ちたのを機に乗り換えました。

サイクリングもランもウォーキングも記録できるので重宝しています。


一番短いコースが3km。

長いのはどれだけでも延ばせますが(笑)、これまでウォーキング(犬の散歩)の最長記録は10kmほどです。

もちろん1回の距離。

1日の距離は、もちっと長い。


サイクリングと違って、わたしの場合は歩く、走るとなると相棒がいたほうが張り合いがあります。


IMG_20160617_154625_1.jpg

IMG_20160618_085938.jpg


先日は娘2人と行きましたが、ま~子供って早いのね、やっぱり (^▽^;)

追いつこうたって、足が動きませんや。


基本的に雨の日は行かない(愛犬はとても行きたそうにしてるけど)ので、梅雨時期はなかなか難しいところがありますが、サイクリングと同じくらい汗をかけるしだんだん楽しくなってきたので、これからもStravaでログを取りながら歩いて走りたいなと思います (^。^)y- .。oO



スポンサーサイト

Posted on 2016/06/21 Tue. 20:31 [edit]

category: 柴犬

tb: 0   cm: 0

愛犬と過ごす休日 (^-^)V  

こんにちわ (^。^)y- .。oO


昨日は休みでした。

休みでした、というか休みを取らせてもらったというか。

不定期ですのでね。

予定は未定ですのでね。

取れるときにとっとかないと、気付いたら全然休んでない、ということもままありますのでね。


なるべく自衛しております、はい (^▽^;)


というわけで昨日は休みでした。

さぁ、サイクリング!と行きたいところですが、てぐすね引いてお待ちの方が約一名。


IMG_20160522_171702_201606021140251ed.jpg


あ、間違えた。


IMG_20160529_202557.jpg


散歩、行くよね♪


休みと分かると、玄関に張り付いて離れません (^▽^;)


早速朝散歩。


005.jpg


ふふ~ん♪


006.jpg


緑が気持ちよい♪


007.jpg


楽しい♪


008.jpg


楽しい♪♪


こんな感じで、本当に楽しそうに歩きます。

歴代、実家も含めて何匹も犬を飼ってきましたが、一番かもしれないです。この散歩好き度は (^▽^;)

日本犬は初めてなので、柴犬っちゃこういう感じなのかもしれませんが。


ルートはこんな感じ。


朝の散歩 朝の散歩ですねん


わたし的には結構なハイペース。

いつも早足で、舗装道路ではまっすぐ休むことなく、公園内に入ると蛇行しまくってはしゃぎまくって休むことなく、結局ほとんど歩き詰めの散歩です。


わたしにとってもとても良い運動。

一週終わって帰ってくると汗だくです (^▽^;)


帰って家中の窓を開けるととても涼しい風が入ります。

両者共にちょっと昼寝して、奥さん迎えに行ってランチして、買い物して帰ってくると、


IMG_20160529_202557.jpg


散歩行く? o(^▽^)o


・・・早くないっすか、かんなさん (°_°)


でも玄関から動かないし、どうせ夕方行くつもりだったので、午後3時と早いですが2回目の散歩へ出発。

午前中が自宅から東方面だったので、今度は西方面へ。


009.jpg


楽しい♪


010.jpg


何撮ってんのさ。


011.jpg


こっちには綺麗に紫陽花が咲いているところがあって、あ~6月だなぁと改めて実感。

サイクリングも良いですが、歩くのもまた良し。

この後もぐるっと回って、


アフタヌーン散歩 アフタヌーン散歩です


こんな感じで午後の散歩終了。

大体距離も時間も同じくらいのコース取りでした。


さすがにこれだけ遊んでやると、


013.jpg


なんか眠くなった気がする。


015.jpg


あ~~~~、眠い~~~~~。


017.jpg


最後には眠すぎて変な顔になっておりましたが、この後両者共にノックダウン。

起きると夕方で、サイクリングは中止。

今日は夕食当番でしたからね~。仕方ない。


まぁでも、たまには一日構ってやるのも楽しいです。

合間にブラッシングしてごっそり毛も抜いてやったし。

今度の休みは少しくらいサイクリングに行ってもいい・・・よね? (^▽^;)




Posted on 2016/06/09 Thu. 12:12 [edit]

category: 柴犬

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

またどうぞ♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon

日本ブログ村

Strava

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top