柴犬とロードバイク、時々雑記

のんびりまったり、これが信条。かんな父→ひろ父に名前を戻しました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めまして  

初めまして (^_^)/

かんな父と申します。

元々、「ひろ父」という名前で別ブログを長年運営していましたが、昨年9月でそちらは休止。
今もブログは残っていますが、更新は全くしていません。

いろいろありまして公私ともに忙しく、気付けば年をまたいで2016年。
3月も中旬を迎えました。

おかげさまでばたばた続きだった仕事もやっと一段落。
まだまだ、というところではありますが、心機一転一休憩。
かねてより考えていたブログ再開と相成りました。

当初は全く違うブログで、と考えておりましたが、長年慣れ親しんだFC2ブログにて再開しました。
慣れているし、何から何まで心機一転、はちとしんどい (^_^;)
その代り、変えないと考えていた名前をひろ父からかんな父に変更。
気分的には完全に心機一転でのブログ再開でございます。

以前のブログは自転車ブログでした。
・・・
写真を出そうとしたら、ない(笑)

それくらい乗れていませんが、一応ロードバイク乗りです。
以前はヒルクライムが大好物で、地元(愛媛です)のヒルクライム大会にも出ていました。

・・・今はその頃より体重も7kgばかり増え、ちょっとの坂でもひーこら言っています。というか乗れていないので、体力はかなり減退。
これを今からぼつぼつ回復させて、できれば7月の久万高原ヒルクライムレースに出たいな~~と思っていますが・・・
どうなるかな?間に合うかな? (^_^;)

このたびのブログも、主要記事の1つは自転車ネタになる予定です。

もう一つのネタは、

無題

この子です。
メスの柴犬ミックス、愛犬「かんな」 (^O^)
昨年10月、職場の先輩から貰い受けました。

10月、神無月にうちに来てくれたので「かんな」と名付けました。
最初は、

IMG_2532[1]

超たれ目で、何をするにもおっかなびっくりで、「かんな」だから「甘えん坊」で「和む」、「甘和」だね~~なんて言っていましたが、今は超やんちゃです(汗)

毎日何かしらを破壊しながら生活されております、はい (^_^;)
ネタには困りませんが、「今日は○○を壊しました」的な記事しか書けないのではないだろうかと少し心配です(笑)

そして仕事。

わたしは介護保険のケアマネジャーという仕事をしています。
そんな中、今年2月に新しくケアマネの事業所とヘルパーの事業所が立ち上がり、3月には「サービス付き高齢者向け住宅」という名前の施設が立ち上がり、なかなか忙しい毎日を送っています (^_^;)

上司等にも相談し、許可が出れば施設の名前や写真なども載せたいと思いますが、今日のところはここまで。

今年45歳になるおっさんが、仕事と家、趣味に奔騰する。
そんな日常を面白おかしく紹介していければいいな、というのが、このブログです。
以前のブログ同様、長くゆる~く続けていければいいなと思っておりますので、改めてみなさんよろしくお願いいたします <(_ _)>


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/13 Sun. 10:32 [edit]

category: お知らせ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: おーちゃんさん

おはようございます。コメントありがとうございます (^。^)y-.。o○

無事再開しましたが、以前にもましてぼっちらぼっちらです(笑)
クロモリデビューされたとのこと。おめでとうございます。
クロモリローディに楽しんでもらえるよう、サイクリングして記事かかないといけないですね。
これからもよろしくお願いします (^。^)y-.。o○

URL | かんな父 #-
2016/04/05 08:21 | edit

以前のblogをずっと読ませてもらっていました。再開されたことを知り、個人的に嬉しく思っています。これからも楽しませてもらいますね。
昨年からクロモリに乗り出しました。いいですね‼クロモリ。
自転車以外の記事もたのしみにしています。

URL | おーちゃん #-
2016/04/02 16:19 | edit

Re: まっつーさん

おはよ~っす (^_^)/

懐かしい文、ってなんだか嬉しい(笑)
こういう文章しか書けないのであれですが、今後もまたよろしく。
まっつーの期待と不安はわたしを含めて社会人皆経験してきたこと。
倒れないように頑張ってください (^O^)

かんなが可愛いのは鉄板です。間違いない(笑)

URL | かんな父 #-
2016/03/14 08:34 | edit

懐かしい文の感じなんだか安心します~( ´ ▽ ` )ノ
来月からついに僕も社会人で期待と不安で胸いっぱいです。笑
かんなちゃん、なんだかんだ可愛いと思うのは犬を飼ったことないから…?σ(^_^;)

URL | まっつー #-
2016/03/13 21:20 | edit

Re: Hironさん

こんにちわ。コメントありがとうございます (^。^)y-.。o○

というかよく見つけてくださいました(笑)
今後は自転車一辺倒ではなくいろいろ書くかと思いますが、ぬる~く見守って頂けると幸いです。
よろしくお願いします (^_^)/

URL | かんな父 #-
2016/03/13 11:27 | edit

こんにちは。
ブログ再開おめでとうございます❗
自転車ブログからずっと拝見しておりましたがコメントは初めてです🎵
私も初号機がラレーなんですよ。
なのでいろいろと以前のブログで勉強させていただきました。
今朝は何とも嬉しい再会になりました。
ありがとうございます。

URL | Hiron #-
2016/03/13 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kannatiti.blog.fc2.com/tb.php/1-ad03c4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

またどうぞ♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon

日本ブログ村

Strava

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

