柴犬とロードバイク、時々雑記

のんびりまったり、これが信条。かんな父→ひろ父に名前を戻しました。

愛犬と過ごす休日 (^-^)V  

こんにちわ (^。^)y- .。oO


昨日は休みでした。

休みでした、というか休みを取らせてもらったというか。

不定期ですのでね。

予定は未定ですのでね。

取れるときにとっとかないと、気付いたら全然休んでない、ということもままありますのでね。


なるべく自衛しております、はい (^▽^;)


というわけで昨日は休みでした。

さぁ、サイクリング!と行きたいところですが、てぐすね引いてお待ちの方が約一名。


IMG_20160522_171702_201606021140251ed.jpg


あ、間違えた。


IMG_20160529_202557.jpg


散歩、行くよね♪


休みと分かると、玄関に張り付いて離れません (^▽^;)


早速朝散歩。


005.jpg


ふふ~ん♪


006.jpg


緑が気持ちよい♪


007.jpg


楽しい♪


008.jpg


楽しい♪♪


こんな感じで、本当に楽しそうに歩きます。

歴代、実家も含めて何匹も犬を飼ってきましたが、一番かもしれないです。この散歩好き度は (^▽^;)

日本犬は初めてなので、柴犬っちゃこういう感じなのかもしれませんが。


ルートはこんな感じ。


朝の散歩 朝の散歩ですねん


わたし的には結構なハイペース。

いつも早足で、舗装道路ではまっすぐ休むことなく、公園内に入ると蛇行しまくってはしゃぎまくって休むことなく、結局ほとんど歩き詰めの散歩です。


わたしにとってもとても良い運動。

一週終わって帰ってくると汗だくです (^▽^;)


帰って家中の窓を開けるととても涼しい風が入ります。

両者共にちょっと昼寝して、奥さん迎えに行ってランチして、買い物して帰ってくると、


IMG_20160529_202557.jpg


散歩行く? o(^▽^)o


・・・早くないっすか、かんなさん (°_°)


でも玄関から動かないし、どうせ夕方行くつもりだったので、午後3時と早いですが2回目の散歩へ出発。

午前中が自宅から東方面だったので、今度は西方面へ。


009.jpg


楽しい♪


010.jpg


何撮ってんのさ。


011.jpg


こっちには綺麗に紫陽花が咲いているところがあって、あ~6月だなぁと改めて実感。

サイクリングも良いですが、歩くのもまた良し。

この後もぐるっと回って、


アフタヌーン散歩 アフタヌーン散歩です


こんな感じで午後の散歩終了。

大体距離も時間も同じくらいのコース取りでした。


さすがにこれだけ遊んでやると、


013.jpg


なんか眠くなった気がする。


015.jpg


あ~~~~、眠い~~~~~。


017.jpg


最後には眠すぎて変な顔になっておりましたが、この後両者共にノックダウン。

起きると夕方で、サイクリングは中止。

今日は夕食当番でしたからね~。仕方ない。


まぁでも、たまには一日構ってやるのも楽しいです。

合間にブラッシングしてごっそり毛も抜いてやったし。

今度の休みは少しくらいサイクリングに行ってもいい・・・よね? (^▽^;)





Posted on 2016/06/09 Thu. 12:12 [edit]

category: 柴犬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kannatiti.blog.fc2.com/tb.php/14-489c459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

またどうぞ♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon

日本ブログ村

Strava

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top