柴犬とロードバイク、時々雑記

のんびりまったり、これが信条。かんな父→ひろ父に名前を戻しました。

サイクリングしまなみ2016開催決定!  

こんにちわ (^。^)y-.。o○

先ほどフェイスブックで確認しましたが、今年サイクリングしまなみが開催されることが決まりましたね♪

サイクリングしまなみ2016 公式HP

やったね♪ (^O^)

サイクリストには全国的に有名なこの大会。
目玉の1つは、「実際に運用されている高速道路を通行止めにして自転車で走れる」ということですが、これがまた走ったことがある人は分かると思いますが、予想以上に気持ち良い (^O^)

滑らかな路面、信号なし、曲がり角なし。
集団走行で徐々に上がるスピード、開放感。
ぜひまた味わいたい♪

コースは毎回変わり、今年はこのような5コースに設定されているようです。

course_picture.jpg
(画像お借りしました)

例年であれば間違いなくAコース、コンプリートしまなみ150kmを選ぶところですが、貧脚どころか全く走れていない今の状態から、半年後に楽しみながら完走できるところまで自力を上げることができるかしらん? (^_^;)

一般エントリーは5月9日から、定員3500人。
前回大会が約1万人でしたから、今回はかなり狭き門になりそう。
あと1か月半で走って、よし大丈夫!と感触をつかんでからエントリーしたいですね (^。^)y-.。o○


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/24 Thu. 13:18 [edit]

category: 大会!

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kannatiti.blog.fc2.com/tb.php/4-5c3dcf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

またどうぞ♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazon

日本ブログ村

Strava

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top